カテゴリヘッダ
福岡県立糸島農業高等学校

部活動関連情報

   ホーム  >  部活動関連情報 [ 部活動 ]   >  ソフトテニス部

ソフトテニス部

最終更新日 [2022年9月20日]  

08ソフトテニス部  ソフトテニス部は、男女ともに基礎練習を中心として月曜~土曜日まで毎日練習に励んでいます。高校から始めた部員も多いため、未経験の方でも始めやすい環境が整っています。

 テニスは精神力を鍛えることができます。そして部活動を通して責任感、マナー、礼儀を学べます。経験者、初心者問わずたくさんの入部をお待ちしています!
<新人戦中部ブロック予選会~R4年9/10(土)、9/11(日)>
 9月10日(土)と9月11日(日)に新人戦中部ブロック予選会が行われました。初日は個人戦、2日目は団体戦で、男子は今津運動公園、女子は名島運動公園での開催です。
 個人戦には男女それぞれ3ペアが出場しました。
 結果、全ペア2回戦までには敗退しましたが、男子は部長の前田・月形ペア、女子は浅田・大塚ペアが1回戦を突破しました。特に女子の浅田・大塚ペアは、1年生の初心者ペアで、女子としては久しぶりの公式戦での勝利を手にしました。
 2日目の団体戦は男子が香椎高校、女子が修猷館高校と対戦。
 結果は男子が糸農1-②香椎で1回戦敗退、女子も糸農0-③修猷館で1回戦敗退となりました。
勝てそうな試合を落としてしまうことも多く、悔しい結果になりました。
2年生は最後の大会まであと半年ほどしかありませんが、新人戦よりも良い結果が出せるよう、これからの練習に励んでいきます。
 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立糸島農業高等学校
〒819-1117福岡県糸島市前原西三丁目2番1号
Tel:092-322-2654  Fax:092-323-5924
Copyright (C) 2009 Itoshima Agricultural High School, All rights reserved.