カテゴリヘッダ
福岡県立糸島農業高等学校

各分掌より連絡事項

   ホーム  >  各分掌より連絡事項 [ 進路指導課 ]   >  2年生インターンシップ
 進路指導課

2年生インターンシップ

最終更新日 [2019年11月14日]  

7月23日(火)から26日(金)の週を中心に、本校2年生がインターンシップを実施しています。

インターンシップに向けてマナー指導や電話のかけ方などの講習を実施しています。

 6月11日のマナー指導を受けている様子です。身だしなみの大切さやおじぎの練習を通して、
インターンシップに必要なマナーを学びました。


 7月2日と7月4日に電話のかけ方講座を実施しました。携帯電話での通話が
ほとんどの生徒にとっては固定電話での電話のかけ方に戸惑うことも多かったようです。
 この講座で学んだことを、実際のインターシップ先との電話の打ち合わせに活かします。


 インターンシップでは多くの企業や事業所にお世話になりました。6割以上の
事業所の方に本校生徒がとても積極的に取り組んだと評価をいただきました。
 ただし、あいさつ等が不十分などの評価もいただきましたので、今後とも
多くの事業所の方から良い評価をいただけるように改善してまいります。
 インターンシップを受け入れてくださった多くの皆様本当にありがとうございました。



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立糸島農業高等学校
〒819-1117福岡県糸島市前原西三丁目2番1号
Tel:092-322-2654  Fax:092-323-5924
Copyright (C) 2009 Itoshima Agricultural High School, All rights reserved.