カテゴリヘッダ
福岡県立糸島農業高等学校

部活動関連情報

   ホーム  >  部活動関連情報 [ 部活動 ]   >  食品加工同好会

食品加工同好会

最終更新日 [2024年4月16日]  

21食品加工同好会  「自分たちでレシピを調べて作り、改良する」を目標に主体的な活動をしています。

  

 食品加工同好会は週に1回活動しています。主な活動は、料理やお菓子作りの研究です。加工食品を製造したり、製造した食品を販売したりすることもあります。また、季節や行事にちなんだものを作ったりしています。
 糸農祭や農産物販売会で自分たちで作ったものを販売したりしています。料理やお菓子作りが不得意な人でも、食べることが好きで興味がある方、大歓迎です!入部をお待ちしています。

 


 令和6年4月16日(火)の体験入部で餃子の皮を使ってのピザ作りをしました。トッピングは、ツナ・コーン・ピーマン・チーズです。新入生も一緒に体験し、とても楽しい時間を過ごすことができました。11月2日(土)に行われる糸農祭では、小麦粉を使ったお菓子を販売する予定です。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立糸島農業高等学校
〒819-1117福岡県糸島市前原西三丁目2番1号
Tel:092-322-2654  Fax:092-323-5924
Copyright (C) 2009 Itoshima Agricultural High School, All rights reserved.