カテゴリヘッダ
福岡県立糸島農業高等学校

部活動関連情報

   ホーム  >  部活動関連情報 [ 部活動 ]   >  弓道部

弓道部

最終更新日 [2022年6月3日]  

03弓道部  弓道は、他の競技と多少異なり、相手は人でなく的であり、一人で楽しむことができます。素朴で親しみやすく、少年からご年配の方まで、年齢や男女を問わず、それぞれ自分の体力に応じた強さの弓を使って過激すぎることもなく、晴雨に係わらず練習時間も自由に調整することが可能な誰にでもできる武道・スポーツです。
 静止不動の的に対して、当たり・外れ、射行(しゃぎょう)として成功・失敗と一本一本を味わいながら楽しめて興味の尽きないのが弓道です。

財団法人 全日本弓道連盟より抜粋

 弓道部では、社会でも必要な礼儀作法を学ぶことができ、学年関係なく皆で仲良く活動できる楽しい部活動です。珍しい部活動であり未経験者ばかりでスタート地点も同じなので始めやすいと思います。活動日は月曜から金曜までですが、土日は自主練習を行っています。

 糸農入学を機会に、ぜひ弓道を始めてみませんか?



 


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立糸島農業高等学校
〒819-1117福岡県糸島市前原西三丁目2番1号
Tel:092-322-2654  Fax:092-323-5924
Copyright (C) 2009 Itoshima Agricultural High School, All rights reserved.