カテゴリヘッダ
福岡県立糸島農業高等学校

部活動関連情報

   ホーム  >  部活動関連情報 [ 部活動 ]   >  剣道部

剣道部

最終更新日 [2024年2月16日]  

02剣道部  剣道は、剣道具を着用し竹刀を用いて一対一で打突しあう運動競技種目とみられますが、稽古を続けることによって心身を鍛練し人間形成を目指す「武道」です。

全日本剣道連盟より抜粋

   

 剣道部は、現在3年生1名、2年生2名(女子1名)、1年生1名の計4名で毎日、稽古に励んでいます。令和5年度の玉竜旗大会では埼玉県の山村学園に敗戦しましたが、5人で団体戦に出場することができたことが嬉しかったです。

 今後とも県大会出場、玉竜旗大会3回戦以上に勝ち進めるように、少ない人数ですが、今できる事を精一杯がんばります。

 剣道部は休みも少なく毎日きつい稽古を重ねていますが、やりがいのある部活です。中学生も一般の方も稽古に来たい人は、大歓迎なのでぜひ、一度、見学に来てみて下さい。練習時間は16時30分からです。

 



日々、稽古に励んでいる剣道部員です。

男子は5人で玉竜旗に出場することができました。

大会前の練習風景です。

今年も可也山に登り一年間、充実した活動ができるように祈願しました。



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立糸島農業高等学校
〒819-1117福岡県糸島市前原西三丁目2番1号
Tel:092-322-2654  Fax:092-323-5924
Copyright (C) 2009 Itoshima Agricultural High School, All rights reserved.