カテゴリヘッダ
福岡県立糸島農業高等学校

トピック

   ホーム  >  トピック  >  善行表彰されました!

善行表彰されました!

最終更新日 [2021年10月26日]  

10月20日(水)、糸島警察署にて本校3年3組の熊川維斗さんが善行表彰されました。

この善行表彰は、7月の夕方、小学3年生の男の子が迷子になっているところを熊川維斗さんが見つけ、警察署まで送り届けた行いに対するものです。

熊川さんは警察署への道中、男の子と色々なことを話したり、警察署に着いてから保護者が迎えに来るまでの間も、一緒に宿題を見たりして、男の子が不安にならないように努めました。

熊川さんは「今回は、このような表彰をしていただいてとても光栄に思っています。これからも困っている人がいたら声をかけるなど、人の役に立つ行動をしていきたいです。」と話していました。


困っている人に対して自分にできることを進んで行うのは、簡単なことではありません。熊川さんの勇気と、思いやりある行動から学ぶものがたくさんあると思います。

ありがとう!そしておめでとうございます!!



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立糸島農業高等学校
〒819-1117福岡県糸島市前原西三丁目2番1号
Tel:092-322-2654  Fax:092-323-5924
Copyright (C) 2009 Itoshima Agricultural High School, All rights reserved.